人生の分かれ道どちらへ

このブログを見ている方、こんにちは、こんばんは。

 

夏休みという名の休暇だったり、長い夏休みの方もいらっしゃると思います。

僕は夏休みという名の休暇は取りませんでした。

今年は色々あり、その関係で休みをとってしまっていました。

 

もう二度と戻れない本当の夏休み。

人生一瞬の本当の夏休みを過ごしている方は色々挑戦の夏にしてほしいと思います。

(夏が終わるなんて野暮なことは言わないでね)

 

僕は最近仕事や人生、これからどう選択すればよいか悩みまくっていました。

先週、連休を使って占いに行ってきました。

占いは完全に当てにするのではなく、第三者の参考程度に聞いてみるといいです。

第三者の意見だったり、悩みを聞いたり、思いもがけない提案を貰えたりします。

 

僕の場合は職場の環境、人間関係は良いが、仕事が最悪だと考えています。いや、考えていました。

占い師の判断は「今は職場・人生が最高」であり、30までは転職はするべきではない

どうしてもしたいのなら、まず趣味を見つけてやりがいを見つけることだと言うことでした。

 

頂いたアドバイス含めて、趣味を見つけてみようと思っています。

・塗り絵

・書道

・水泳

ボルダリング

まずはこのあたりをやってみようかなと。

 

これで、僕の軸が定まるといいな笑

みなさんも何かで悩みがあるなら、

期待しなくてもいいので遊びがてらぜひ一度占いにいってみてください。

もしかしたら自分の歩む道が定まるかもしれません。

 

「人生の分かれ道どちらへ」

かつてあこがれた夢のステージに

ボクはたしかに今立っている

ここに立てて嬉しいはずなのに

いつしか目標(ゆめ)を見失ってしまった

別のステージを知り往くべきか

今ボクはなぜ迷うのだろう

人生の分かれ道どちらへ

笑顔を描けるほうへすすめ

どちらを選んでも振り返るな

今頑張っているキミに伝えたい

 

今あこがれている夢のステージに

キミはたしかに向かっている

そこに立つため努力してるのに

いつしか目標(ゆめ)を見失いそうになる

別のステージを知り往くべきか

今キミはなぜ迷うのだろう

人生の分かれ道どちらへ

笑顔を描けるほうへすすめ

どちらを選んでも振り返るな

今迷っているキミに伝えたい

 

最後までお読みくださりありがとうございました。